スタッフォードシャーテリアラン

デパートで働く店員日記

朝はごはん派

皆さん朝はパン派ですかご飯派ですか。私は子供の頃からずっと朝はご飯派です。朝からご飯を食べるので重たくて無理というパン派の方が多いそうですが、しっかりとご飯は食べた気持ちになるからこそお昼までの空腹感がないのです。私がパンを食べて過ごすと大抵はお昼の時間の前にはお腹が空いてきて間食を取ってしまいます。こうなるとせっかくダイエットがしたくても本末転倒で総合的なカロリーは多くなってしまいますよね。だから私は朝は白いご飯を食べるようにしています。パンを食べてお腹がいっぱいになることはまずないのでどうしてもパンを食べなくてはいけない時はたっぷりとバターに入ったりジャムを塗ったりハムとチーズを分けたりします。ですがやはりこれもカロリーを増やす一旦になってしまいますね。