スタッフォードシャーテリアラン

デパートで働く店員日記

ドアベルとカメラ

私は今築5年以内の比較的新しい賃貸に住んでいるのですが、それなりに家値の高いところ選んだので色々と中の設備がが優れています。

中でも一番気に入ってるのはドアベルを押されると自動的につくカメラです。

うちのマンションはまず最初にロックのついた扉がありそこでイヤホンを押すと私の部屋の中のカメラが映ります。

そして誰が家に訪ねてきたのかが丸わかりなんです。

これのおかげで怪しい人の時は絶対に出ないようにしていますし、また郵便局の人などでなくてはいけない時は安心しててられるようになりました。

家に住んでるとどうしてもあまり来てほしくない人も時々来ませんか?そういう人たちの時に一切でなくてもいいので本当に生活が楽になりました。

次に引っ越した時もこの同じような自動カメラが空いているといいなと思います。

<br />