スタッフォードシャーテリアラン

デパートで働く店員日記

右軸偏位

健康診断の結果が返ってきたんですが私は心臓が右軸偏位と言われているものだそうです。

心電図によって毎年この右軸偏位と診断されるのですが、心臓がやや右側にずれているという意味だと理解しています。

これがいったいどういう影響があるのか分かりませんが、どこかの記事か何かで調べたところによると特に気にすることはない状況だったと思います。

ただこの右軸偏位と最初見た時にはかなり驚きました。

心臓が普通の位置よりもやや右側にあるというのは通常の状態ではなく何か私の生活習慣がいけないのかとびっくりしてしまいました。

でもどうやらこの時間にというのは体質とか遺伝どういうところが大きいらしくあまり気にしていても仕方がないことのようです最近は毎年健康診断受けるとまた右軸偏位かと思う程度です。

<br />