スタッフォードシャーテリアラン

デパートで働く店員日記

鮎料理

私はとても鮎料理が大好きです。

夏のこの時期になると納屋などに出かけては鮎料理を頂いています。

私がこんなに鮎を好きになった理由としては、美味しんぼという私が子供の時に見ていたアニメが影響しています。

そのアニメの中で小ぶりの鮎の天ぷらが出てきて、その天ぷら食べたあるキャラクターが思わず涙を流してしまうというシーンがありました。

その理由は確かその鮎が故郷の鮎の味がしたからだったと思いますがそんなに美味しいものかとその時とても感動して見ていました。

それ以来私は鮎料理がとても好きになり毎年必ず夏の時期には鮎料理をいただくようにしています。

鮎料理を食べないとせっかくの夏を無駄にしてしまったような気がして本当に心苦しくなるんですよ。

<br />