スタッフォードシャーテリアラン

デパートで働く店員日記

尊敬できる同期

先日私の同期と飲んでいてその同期がポロっと話したことがすごく印象に残りました。その同期は常に人のいいところがどこかというところを探すようにしてるそうです。それってすごいことだと思うし私自身そういうことができたかと思うとなかなか毎回は難しいと思います。どうしても悪いところの方が目立ってしまうというのは事実だと思うしそういうものが見えてしまってもさらにその人の良いところがないかをその時は探してる姿勢があって本当にすごいなと思いました。私はその時の事がとても仲がいいと思っているので自分自身心が開いているためこのように同期がいった事が一つ一つ心に残ります。ですがもしも私が変なプライドがありその同期と仲が良くなければきっとせっかくいい話をしてくれたにも関わらず私は心に留めることはなかったでしょう。

ラポマイン クリアネオ